ENEOSウイングの
サービスステーション

ENEOS WING’S SERVICE STATION
ENEOSウイングのサービスステーション「3つの力」

ENEOSウイングの「技術力」

点検・整備・洗車・コーティングは技術力のENEOSウイングにおまかせください!
外部講師による教育や、社内研修などを充実させることでキーパーコーティングやタイヤ販売などで数多くの社外表彰を受賞しています。キーパーコーティング部門ではKeePer技研主催のキーパー選手権に参加。当社のコーティング技術力を支えているのがこのコンテストであり、2019年8月に開催された5,000店以上が参加するキーパー選手権において、100位以内に80店舗を送り込みその技術力を証明しました。また商品知識を高める為の「社内資格制度」も導入しております。圧倒的な技術力、また知識力も兼ね備えたスタッフがお客様のお車をいつまでも“綺麗に・安全に・快適に”させていただきます。

お客様の笑顔のために
一台に気持ちを込めて綺麗にします!

第6回 技術力コンテスト
優勝
ルート1水口TS 永武 宏大

技術力コンテストに出て、優勝して自分の中でさらに技術を磨きたいという想いが強くなり、より一層技術の向上に努めています。
支えてくれたスタンドのメンバーに感謝しかありません。
日々の施工から鍛錬を積み重ねてキーパーの良さを少しでも多くのお客様に届けられるように頑張ります。
ぜひ一度、キーパーコーティングの輝きを体験してみてください。

ENEOSウイングの「サービス」

お客様のカーライフを快適にする、豊富な商品群と多様なサービスを提供する
ENEOSウイングでは洗車・点検・整備・リペアなど、お車に関わるあらゆるサービスを提供しています。時代のニーズに合わせた新規商材の導入も積極的に行っており、お車のお悩みを、豊富な商材・知識で解決し、より安心・安全なカーライフを全力でサポートします。また、接客力向上を目指し、社内コンテストを毎年開催し、お客様目線のサービスを常にお届けします。

接客コンテストで得た
「とびきりの笑顔とサービス」でお客様の心に元気を補給します

第4回 技術力・接客力・商談力コンテスト
「接客力・商談力部門」優勝
川崎産業道路TS 引地 美香

少し引っ込み思案で人見知りだった私が変わったのはENEOSウイングで働くようになってから。特に接客力コンテストがそれまでの接客を見直すきっかけになり、コンテストまでひたすら勉強しました。そして優勝したことが、大きな自信につながりました。お客様との普段からのコミュニケーションは、やがて信頼関係につながり、ときにはファンになっていただけることもあります。
何気ない会話からお客様のニーズを引き出し、提案したものをご購入いただいたときの「ありがとう、また来るね」という言葉は、私のエネルギーになっています。

ENEOSウイングの直営SS「ネットワーク」

国内300店舗以上のネットワーク。岡崎SA・蓮田SAなど、新設のSAでも運営しています
 

全国約300店舗の直営ネットワークで
日本の物流と快適なカーライフをサポートしています。

営業本部 営業特約店部 営業特約店課長 政野 亨介 (2019年12月 時点)

ENEOSウイングは、日本の物流・輸送を支えるインフラとして、軽油を中心とした燃料油の販売を行って参りました。
SS(給油所)の展開は、太平洋ベルト地帯は基より、主要幹線道路や物流の集積地に、全国約300の直営店舗のネットワークを有しています。
近年では、高速道路SA(サービスエリア)の直営SSを約50店舗に広げ、幅広い物流網や効率化への対応を目指しています。
また、多数のENEOSウイング直営SS施設では、大型トラック専用の洗車機やAdBlueディスペンサー、オイル交換など、車両メンテナンスや安全輸送に寄与した設備を兼ね備えています。
その他、SSのセールスルームではwi-Fi環境や、まるでカフェのような空間で、”おくつろぎ”頂けるスペースをご準備しているSSも多く、物流を担う乗務員様だけではなく、乗用車のお客様にもご利用頂きやすい施設にて、多くのお客様のご利用をお待ちしております。